2016/12/31

2016年走り納めは緑のヘルシーロードで。

  2016年12月29日は走り納め。緑のヘルシーロードを走るのだ。朝は5時半に起き、鐘ヶ淵駅から東武線で川俣駅まで輪行。それにしても寒い。走り出すと寒さで指の感覚が無くなる。こんなときは貼る使い捨てカイロをグリップに巻いて走るといいんじゃないかと思う。今度試してみよう。
利根大堰。この工事はいつおわるのだろうか。

さいたま市見沼区加田屋二丁目あたり。稲を刈った後なんだろうけど、これはオブジェ?
※これは見沼たんぼの藁塚「フナノ」。日本文化遺産。昔、稲を取った後の藁は貴重な燃料。乾燥させた藁を積み重ねて屋根を付けて保管したそうな。

  緑のヘルシーロードから芝川CRへ。青木水門で休憩。この後、荒川CRに入り帰宅。90km走ったが、膝の調子がいい。多分、ペダルに取り付けたハーフクリップが効いていると思う。大したもんだ。


0 件のコメント: