2013/12/23

ブロンプトン用フレームカバー(100円ショップのシートベルトパッドをフレームカバーに)


 100円ショップのキャン・ドゥで「シートベルト・パッド」を買った。本当は輪行バックの肩パッドが無かったから代用するつもりだった。でもフレームカバーにぴったり。違和感&貧乏臭さ無し。フレームカバーの必然性はあまり理解できないけど、しばらく使ってみようと思う。
 それから、すこしシートベルトパッドが大きかった。裏にノリが付いているマジックテープがある。切って貼り付けて綺麗に止められるように調整した。
※写真のコメントの訂正:×・フレームパッドカバー → ○・フレームカバー (そのうちに直しますので)
 このシートベルトパッド、調べるといろいろある。かっこいいではないか。ロゴとかも車メーカーやパーツメーカーのものがあったり。シートベルトパッドをフレームカバーに使うというのは楽しいかも。だけど、どっかの商売のジャマをしているかもね。


  現在、このフレームカバーは使っていない。必要性が感じられない。ここをカバーすればもっと他もカバーしたくなる。きりがない。回転ダイアル式黒電話(固定電話)に端を発した日本的カバー文化。今もこうして若者に継承されているのは何ともほほえましい。

0 件のコメント: