2013/11/02

浜名湖一周

 11月はじめ、浜名湖を一周した。弁天島で貰ったサイクリングロードマップはわかりずらい。何回も行き過ぎて戻ったり。一般道をバリバリ走行する自動車と一緒に走る道もあり怖かった。
本格的なサイクリングロードは全体の25%くらいか。

 弁天島。ここでロードマップを頂いた。しかし、これが問題。ランドマークを曲がり角の先に書いてもわからん!案内看板は設置されているが現在位置を記載していないから、これまた使い物にならん。どういうつもりなのだろうか。このままではとてもじゃないが、人にお薦めできない。

 そのロードマップがこれ。ルートの参考にはなるが、これを見て走るのは無理。曲がるところはランドマークを地図で確認しておく必要がある。立派で楽し気なパンフだけど、これだけで走ると絶対に迷う。
迷って途方にくれた。無人の寸座駅で一服。もう電車に乗っちゃおかなーとマジで考えた。

 最後に。一泊分の荷物をSバックに詰めても一周には問題なし。荷物がないかのように走れる。ここがブロのすごいところかもしれない。

0 件のコメント: