2022/07/31

緑と水のふれあいロード

 「緑と水のふれあいロード」をブロンプトンで走った。気温は35℃になるということで、2ℓ水のペットボトル1本と500mℓスポーツドリンクの冷凍ボトル3本、補給食のチョコをコンビニに調達、フロントのSバックに入れて走る。100均の保冷バックに入れておけば冷凍ボトルも簡単に溶けない。2ℓの水のペットボトルは冷凍ボトルに補給したり、体にふりかけて冷却に使ったりする。この装備であれば灼熱のサイクリングロードでも大丈夫。

 内牧公園の駐車場から一般道を7kmほど走り、東武動物公園近くのA地点から「緑と水のふれあいロード」に入った。注意点はB地点とD地点。B地点では一般道を走るが、しっかり案内看板を見ておかないと迷う。またC-D区間は緑のヘルシーロードを走るんだが、D地点で「緑と水のふれあいロード」の起点をすぐに見つけられなかった。このあたりだけ注意すれば、穴場的サイクリングロード。ブロンプトンのようなミニベロ向き。A地点からD地点まで56kmほど。ちょうどいい距離。
久喜市徐堀あたり。
内牧公園近くの白岡市太田新井あたり。

 






0 件のコメント: